I did it !

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
21
 
かねてから気になっていたランニングシューズのサイズについて。

adizero age2からアシックスのDSトレーナー17に履き替えたところ、右足の小指側が圧迫され、走っていると若干だが痺れたような感覚になる。
足長は25cmなので、シューズのサイズは26.5cmでOKのはず。
もしくはそれ以下でも良いくらいだと思う。
また、アシックスストアではないランニングショップの店員さんにも、実際にDSトレーナーを履いた状態をチェックしてもらったところ、サイズは問題なしとのことだった。

じゃ、なんで小指側が当たるんだろ? ワイズが細い?

DSトレーナーを履いた状態で、よく観察してみた。
すると通常のアッパー素材とは別に、アッパーに縫い付けてある別の素材があることに気付く。
まずは、シューズ側面の白いアシックスマーク、この先端が小指の付け根やや後ろ側に当たる。
次につま先からアシックスマークにかけて、ちょっとツヤっとした素材がアッパー素材の上に被せてあり、通常より硬くなっている。
ここがちょうど小指側面に当たる。



赤で囲んだ部分が該当箇所。
この2箇所が通常のアッパー素材より若干硬くなっていて、小指付け根から指先側面を圧迫しているのだと思う。

アシックスマークが原因の一つということになると、自分の足にアシックスは合わないってこと?
え~!? そりゃないよなぁ。

ということで、再びadizeroに戻すか真剣に考え中である。

About Me

f*cus

Author:f*cus
1961年生まれ♂
世間では中年と呼ばれる歳だけど、外見と精神年齢は30代。
体を動かすのは好きだけど、子供の頃から長距離は大嫌い。
そんな自分が何を思ったのか、突如として体のメンテに目覚め、なんと大嫌いだったはずのランニングまで始める。
全速ランをLSDと間違われても何のその!
目標はホノルルマラソンでサブ4!?
大丈夫か?俺。

Archives

Category

Recent article

All article list

全タイトルを表示

Jog Note

Twitter

 

Links

Bookmarks

ここは個人的なブックマークです

Mail form

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Search form

Trackbacks

RSS Link

Prug-in

Thank you for the visit


現在の閲覧者数:
Copyright © f*cus / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。