I did it !

 
--
 
 
13
 
いつものように1週間のワークアウト記録をまとめてアップ。

5月10日(木)

出張で神奈川県庁がある日本大通りというところまで行って来た。
出張後は、基本、直帰としているので余程のことがない限り
いつもより早く帰宅できる。
ということで、走る。

この日の目標はビルドアップ走。
㎞7分オーバーのスローペースで入った後、1㎞ごとにペースアップ。
5㎞から6㎞まで5:15/kmという自分にとってはメチャクチャハイペースで頑張る。
その後、1㎞ごとにペースを落として8㎞オーバーで終了。
どちらかというとペースを落としたというより、
飛ばしすぎて疲れちゃったといった方が正しい。

8.30km 00:53:13 6:24/km
WS051001ssss.jpg

WS051002ss.jpg



5月11日

この日は10㎞を6:00/km以下で走る練習。
今の自分のレベルでは、6:00/kmで走り続けるって結構キツイ。
なのでこの練習はLSDと同じくらい大切。

ま、なんとか頑張ったという感じ。
導入の1㎞を速いペースで入ると、どうしても後半バテる。
ここを6:00/km以下で入れるようになるといいんだがなぁ。

10.60km 01:02:44 5:55/km
WS051101ssss.jpg

WS051102ss.jpg



5月12日

最高気温が20℃とのことなのでLSDを実施。

始めて練習中に水分補給をしてみた。

20.58km 2:26:37 7:07/km
WS051201ssss.jpg

WS051202ss.jpg



5月13日

前日の筋肉痛が残っていたのでランオフしようかと思ったけれど
青空があまりにも気持ちよく、走らないのがもったいないと
思えたので、意を決して走り出した(・・・オレって詩人みたいじゃん!)

で、思いのほか調子が良かったので、
6:00/km以下で15㎞を走ってみることに挑戦。

これは4月21日のブログで設定した7月末までに達成したい目標でもある。

9㎞過ぎと、12㎞過ぎでくじけそうになったが、何とか持ち直して
見事に目標達成、15㎞を1:28:24で走る。
レベルが低すぎて大きな声な声じゃ言えないが、練習でのPB更新!

ま、オジサンも日々成長してるということで、喜ばしい限りである。

16.06km 1:34:41 5:53/km
WS051301ssss.jpg

WS051302ss.jpg

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

About Me

f*cus

Author:f*cus
1961年生まれ♂
世間では中年と呼ばれる歳だけど、外見と精神年齢は30代。
体を動かすのは好きだけど、子供の頃から長距離は大嫌い。
そんな自分が何を思ったのか、突如として体のメンテに目覚め、なんと大嫌いだったはずのランニングまで始める。
全速ランをLSDと間違われても何のその!
目標はホノルルマラソンでサブ4!?
大丈夫か?俺。

Archives

Category

Recent article

All article list

全タイトルを表示

Jog Note

Twitter

 

Links

Bookmarks

ここは個人的なブックマークです

Mail form

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Search form

Trackbacks

RSS Link

Prug-in

Thank you for the visit


現在の閲覧者数:
Copyright © f*cus / Designed by Paroday
