I did it !

 
--
 
 
22
 
サラリーマンにとっては人事異動の時期です。

自分は元々東京の人間なんですが、
昨年まで長野で2年間の単身赴任生活を送っていました。
4月に東京に戻り、通勤には片道1時間20分かかるけれど、
定時に退社できることが多く、帰宅後も時間が許せばランニングができて、
生活リズムも確立してきたところだったのですが・・・。

本日、異動の内命が出ました。
今度は南関東、横浜勤務となります。
受け持ちが神奈川・山梨の両県。

通勤も今より時間がかかるし、
何より仕事で神奈川・山梨が受け持ちなんで、
また、長野の時のようにビジネスホテル泊が増えること間違いなし。

ということで、4月から当分の間、
平日夜のランニングは出来そうにありません。
土・日にまとめてなんて考えると、無理して走って怪我しそうなんで、
なるべく月間走行距離を落とさぬよう、ゆっくりやることにします。

Comment

2012.03.23 Fri 01:21  |  

f*cusさん、こんばんは。
仕事あってのRUNだということはわかってても、異動で生活が変わるのは辛いですね。
走れるときは、走るのが面倒なのに、走れないとなると走りたくなるのがランナー。
少し時間はかかるかも知れませんが、まずは新しいサイクルに慣れて、それからRUNのこと考えればよいと思います。
焦らず、ぼちぼちいきましょう。

2012.03.25 Sun 17:06  |  おっとーさま

コメントありがとうございます。

かなりへこんでます。
自宅→横浜の往復だけならまだ何とかいけそうなんですが、
神奈川と山梨にある自社の支店に頻繁に出向かなければならず、
それが負担になりそうです。

帰宅できたとしてもかなり遅い時間、
翌日の出勤を考えれば食事&入浴ですぐ寝る時間でしょう。
また、遠方で帰宅できない場合はビジネスホテル泊。
長野の時は、長野と新潟を受け持っていましたので、
月の3分の1くらいはビジネスホテルに泊まってました。

週末だけのランとなると、距離もかなり落ちそうです。
焦らず、ボチボチとは思っていますが、
後何年、健康で走れるかと考えると、正直心は焦りまくりです。

せめて後10年、早く走り始めてれば良かった・・・。

何か、グチっぽくなりすみません。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://runningnotes.blog.fc2.com/tb.php/61-6130a591
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

About Me

f*cus

Author:f*cus
1961年生まれ♂
世間では中年と呼ばれる歳だけど、外見と精神年齢は30代。
体を動かすのは好きだけど、子供の頃から長距離は大嫌い。
そんな自分が何を思ったのか、突如として体のメンテに目覚め、なんと大嫌いだったはずのランニングまで始める。
全速ランをLSDと間違われても何のその!
目標はホノルルマラソンでサブ4!?
大丈夫か?俺。

Archives

Category

Recent article

All article list

全タイトルを表示

Jog Note

Twitter

 

Links

Bookmarks

ここは個人的なブックマークです

Mail form

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Search form

Trackbacks

RSS Link

Prug-in

Thank you for the visit


現在の閲覧者数:
Copyright © f*cus / Designed by Paroday
