I did it !

 
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21
 
20日(火)のワークアウト記録

午前中は冷え込んだものの、ランニングにはちょうど良いくらいの気温。
左足首の痛みに対する不安はあったものの、
連休中にもう一度ジョグペースで15キロを走っておきたかったので
そろそろと出発する。

走り始めは、やはり痛みがある。
しかし、5キロほど走っているとあまり気にならなくなる。
以前の膝痛みたいに筋肉の炎症なんだろう。
連休が終われば、走る時間もあまり取れなくなりそうなので、
休養するにはちょうど良い。
無理しないようボチボチ行こう。

で、この日も5キロ過ぎあたりから痛みが気にならなくなったので
ジョグペースで気分よく走ってみた。

15.88km 1:44:43 ペース6:35/km
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Comment

2012.03.22 Thu 00:49  |  

f*cusさん、こんばんは。
すでにされてたらすみません。
炎症にはアイシングがいいですよ。
僕は、痛みがなくても、走ったあとはアイシングするようにしています。
膝を故障して以来、ずっとですね。
まだされてないようなら、ぜひ、試してみてください。

2012.03.22 Thu 17:07  |  おっとーさま

コメントありがとうございます。

>炎症にはアイシングがいいですよ。

アドバイスありがとうございます。

以前、トレッドミルで右ひざを痛めるという恥ずかしいことになったのですが、
その際に、整形外科の先生や鍼灸医院の整体師さんに
「炎症で痛いときは冷やすのが一番」と聞かされていたので
今回もアイシングはしっかり行っています (^^)

今回の足首痛で色々と調べてみたのですが、
ストレッチで足首を柔らかくするという予防策のほかに、
痛みの解消には「カーフレイズ」が効果有りとの情報を得ました。

そう、前におっとーさんから筋トレネタでアドバイスを受けたアレです^^
早速、おとといあたりから恐る恐る試しているのですが、コレ結構良いです。
まだ痛みは残っていますが、絶頂期に比べるとすごく楽になりました。
今後の様子は後日、ブログアップ致します。






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f*cus

Author:f*cus
1961年生まれ♂
世間では中年と呼ばれる歳だけど、外見と精神年齢は30代。
体を動かすのは好きだけど、子供の頃から長距離は大嫌い。
そんな自分が何を思ったのか、突如として体のメンテに目覚め、なんと大嫌いだったはずのランニングまで始める。
全速ランをLSDと間違われても何のその!
目標はホノルルマラソンでサブ4!?
大丈夫か?俺。

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