I did it !

 
--
 
 
25
 
本日2件目のブログアップ。

なまけてワークアウト記録を当日中にアップしないから、
1日に2件などということになる (^_^;

本日の東京地方、午前中は雨。
約1ヶ月ぶりでジムに行ってみた。

筋トレの後、トレッドミルを6km。
やはり外を走った方が気持ちがよい。
トレッドミルは景色が変わらないから飽きる。

あと、ランと決定的に違うのは脚部筋肉の使い方。
うまく説明できないけど、自動でベルトが回っているから
疲れる筋肉の場所が違う。

走りながら色々と思い悩んだ結果、ジムを退会した。

自分で外を走る習慣が付いて、ジムに通えるのは雨降りでランオフした日。
プラス、自宅で筋トレするのにも慣れてきた。

思えば、昨年7月に通い始めて、半年で体重が7キロ落ちた。
体脂肪も8%減ったし、ウェストまで8㎝細くなった。

何より収穫だったのは、自分で走るという習慣が付いたこと。
それまで運動とは無縁の生活を送ってきた自分にとっては何よりの変化だった。

7月16日に通い始めて今日まで79回。
1回あたり980円かかった計算だが、十分元は取れたと確信している。

お世話になりました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Comment

2012.02.26 Sun 17:01  |  

以前スポーツクラブに入り、元を撮り返そうと意地になって
毎晩仕事帰りに通い、健康になるどころか 寝不足で死にそうに
なったことを思い出しましたw

人って変わるのね~ とても その昔 六本木で遊んでいた人と
同じとは思えん…(爆)

2012.02.27 Mon 11:06  |  KOBURIさま

ご無沙汰で申し訳ない。

>以前スポーツクラブに入り、元を撮り返そうと意地になって
>毎晩仕事帰りに通い、健康になるどころか 寝不足で死にそうに
>なったことを思い出しましたw

姉さんにもそんな過去があったなんて・・・
詳しくお聴きしたいものですな ( ̄▽ ̄)

>人って変わるのね~ とても その昔 六本木で遊んでいた人と
>同じとは思えん…(爆)

20代、30代、40代そして今と、
金と時間の使い方が変わってきたね~。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://runningnotes.blog.fc2.com/tb.php/45-eef4921e
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

About Me

f*cus

Author:f*cus
1961年生まれ♂
世間では中年と呼ばれる歳だけど、外見と精神年齢は30代。
体を動かすのは好きだけど、子供の頃から長距離は大嫌い。
そんな自分が何を思ったのか、突如として体のメンテに目覚め、なんと大嫌いだったはずのランニングまで始める。
全速ランをLSDと間違われても何のその!
目標はホノルルマラソンでサブ4!?
大丈夫か?俺。

Archives

Category

Recent article

All article list

全タイトルを表示

Jog Note

Twitter

 

Links

Bookmarks

ここは個人的なブックマークです

Mail form

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Search form

Trackbacks

RSS Link

Prug-in

Thank you for the visit


現在の閲覧者数:
Copyright © f*cus / Designed by Paroday
