I did it !

 
--
 
 
05
 
昨日のLSDがこたえて、膝下がちょこっと痛い。

寝る前に以前、整形外科で処方してもらったロキソニンテープを貼ったので、
だいぶ良くなったが、無理は禁物ということで本日は軽めのジョグで調整。

いつも同じコースだと飽きるので、ジョギングシミュレーターで
色々と新しいコースを模索するのだけど、これといったコースが設定できない。

コースとして避けたい条件
1 車の往来が激しい
2 歩道が狭く走りづらい
3 信号が多く、ゴー・ストップが頻繁
などが考えられるところだけど、ウチの近所ってすべての条件を満たしてる所が多いww

なので、自ずと公園のまわりなど、走りやすそうなコースを何周もグルグル
することになってしまい、まったく面白みがない。

今日、走った所は区のスポーツセンター。
野球場、サッカーグラウンド、テニスコート、温水プールその他諸々を備えた設備。
ランニングコースは、広いグラウンドの外周を周回するコースで、一周650m。
ちょいと距離が短めだけど、車や歩行者の心配をすることがないし、
何より地面の舗装が柔らかい感じでクッションが効いてる。
おまけに、日曜日の昼近くだったのに空いてる!

ウチからスポーツセンターまで片道2kmなので、ランニングコースをグルグルと
10週して帰ってくるとだいたい10kmのコースになります。

10週もグルグルするのはさすがに飽きますが、他にコースが見つからないので仕方ないです。


120205-01-ssss.jpg

120205-02-ss.jpg

3km辺りでペースが落ちたのは長めの信号待ち。
夏までにはキロ30秒くらいペースアップしたいものです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Comment

2012.02.06 Mon 02:06  |  

f*cusさん、こんばんは。
膝下の痛み、大丈夫ですか?
膝は構造が複雑なので、故障すると長引くことが多いです。
くれぐれも、無理なさらぬように…。

2012.02.06 Mon 14:17  |  おっとーさま

コメントありがとうございます。

>膝下の痛み、大丈夫ですか?

ご心配、ありがとうございます。
自分の場合は単なる筋力不足による痛みだと思われますので
あまり心配はしていません。
持久力をアップし、筋力を付けていけば解消するものと考えています。

無理せず、コツコツと距離を踏んで行きたいと思います。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://runningnotes.blog.fc2.com/tb.php/33-3a93bd9f
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

About Me

f*cus

Author:f*cus
1961年生まれ♂
世間では中年と呼ばれる歳だけど、外見と精神年齢は30代。
体を動かすのは好きだけど、子供の頃から長距離は大嫌い。
そんな自分が何を思ったのか、突如として体のメンテに目覚め、なんと大嫌いだったはずのランニングまで始める。
全速ランをLSDと間違われても何のその!
目標はホノルルマラソンでサブ4!?
大丈夫か?俺。

Archives

Category

Recent article

All article list

全タイトルを表示

Jog Note

Twitter

 

Links

Bookmarks

ここは個人的なブックマークです

Mail form

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Search form

Trackbacks

RSS Link

Prug-in

Thank you for the visit


現在の閲覧者数:
Copyright © f*cus / Designed by Paroday
