I did it !

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
27
 
今日は朝からの冷え込みが夜まで続いていました。

会社からの帰り道、あまりの寒さにナイトランは止めようか、
などと考えながら歩いていたのですが、走らないと後悔しそう
だったので、ウィンター用のウィンドブレーカー上下を着込んで
走り出しました。



120127-02-ss.jpg

いつもと同じゆっくりなジョグです。
2キロから6キロまでほぼ同じペース!
iPhoneアプリのruntasticを使っていますが、ペースを揃えようと
思わなくても、自然とこのペースになってしまいます。
というか、あまり変化を付けられないといった方が正解かな。

もう少しペースを落として、長い時間走るトレーニングも
してみようと思っています。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Comment

2012.01.28 Sat 02:37  |  

f*cusさん、こんばんは。
僕のブログに、コメントありがとうございました。
この寒い中、走ろうというモチベーションが保てているのは素晴らしいと思いますよ。
僕なんか、これだけ寒いと走るのが嫌で嫌で(苦笑)

でも、おっしゃるとおり、長い距離を走る練習も必要ですね。
まずは7分/km以上のペースで良いので、まずは90分走ってみてください。
慣れてきたら、時間を延ばしましょう。
偉そうにすみません(汗)

2012.01.28 Sat 15:49  |  おっとーさま

おっとーさん、コメントありがとうございます。
それも遅い時間に(笑)

>僕なんか、これだけ寒いと走るのが嫌で嫌で(苦笑)

自分も嫌で嫌でたまらなかったのですが、ここで走っておかないと
絶対に自己嫌悪に陥るな、と思ったものですから、重い腰を上げてみました (^_^;

>でも、おっしゃるとおり、長い距離を走る練習も必要ですね。
>まずは7分/km以上のペースで良いので、まずは90分走ってみてください。
>慣れてきたら、時間を延ばしましょう。

90分は走りませんでしたが、1時間チョット頑張ってみました。
3キロくらいまでは「ちょっとキツイかな」なんて感じでしたが、
それ以降は走っていて気持ちよかったです v( ̄ー ̄)v

来週、90分超えを目指してみます。

>偉そうにすみません(汗)

そんなことないですよ。
自分のまわりには練習メニューとか、具体的にアドバイスしてくれる人が
いないので、色々と教えて頂けるとすごーく助かります。
これからもよろしくお願いします!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://runningnotes.blog.fc2.com/tb.php/25-7d5163cb
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

About Me

f*cus

Author:f*cus
1961年生まれ♂
世間では中年と呼ばれる歳だけど、外見と精神年齢は30代。
体を動かすのは好きだけど、子供の頃から長距離は大嫌い。
そんな自分が何を思ったのか、突如として体のメンテに目覚め、なんと大嫌いだったはずのランニングまで始める。
全速ランをLSDと間違われても何のその!
目標はホノルルマラソンでサブ4!?
大丈夫か?俺。

Archives

Category

Recent article

All article list

全タイトルを表示

Jog Note

Twitter

 

Links

Bookmarks

ここは個人的なブックマークです

Mail form

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Search form

Trackbacks

RSS Link

Prug-in

Thank you for the visit


現在の閲覧者数:
Copyright © f*cus / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。