I did it !

 
--
 
 
27
 
どうも形から入るタイプなので、ランニングを始めてから物欲の虜となっています。

ジムに通い始めたときも、トレーニングウェアなどをチョコチョコと購入したのですが、
マラソン雑誌等を眺めると、カッコよさげなウェアがこれでもかと目に飛び込んできます。

先日、ランニングシューズを購入したばかりなので、ある程度は自重していたのですが、
給料も入り懐が暖かくなったので、スポーツショップのほかにAmazonやら楽天を駆使して
一気呵成に物欲を解消してみました。

c-sss.jpg
まずはなんといってもランニング用のタイツ。
色々なものがあって迷ったところですが、ミーハーな自分はワコールのCW-X
にしてみました。
タイプはランニングにお勧めとのことからスタビライクスモデルをチョイス。

早速、着用してみましたが、鏡に映った姿はモジモジ君・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞ
それはさておき、走ってみた感想ですが、口コミなどでは
「10キロからの疲れ方が違う」
「20キロ付近で発生する足の痛みが軽減された」
などと書かれていますが、自分の場合、そこまで走ったことないし・・・。
実際のところ、自分レベルでは着用したときとしないときの差はよく分からない、
というのがホントのところです、ま、プラシーボ効果ってのもありますから。



w-sss.jpg
続いてはコレ、adidasのウィンドブレーカー。
夜ランがメインなので、発色がよいものをチョイスしてみました。
実はコレ、ナイトランニング時の安全性確保の為、全ての角度から認識できるよう
リフレクターを配備、蓄光パイピングを身頃に配し、自らも発光するというスグレモノ。
着用した感じは、派手なオッサンという感じでしょうか。
実際にどのように発行しているのか、着ている本人には分かりません。



t-sss.jpg
まだまだ行きますよ~!
いままで、ランニングのときはadidasの冬用ウィンドブレーカーの下にジム用の
半袖シャツ(フィットネス用)か、綿の長袖Tシャツを着ていたのですが、
綿素材は汗をかいたときに冷えるし、もう少し暖かくなったときのためにランニング用の
長袖Tシャツがあってもいいだろう、と自分を納得させ購入したadidasのランシャツ。
なぜこの色にしたかというと、ランニングシューズといい感じでコラボしていたから。
このシャツもシューズもadizeroです。
着用した感じは、○○戦隊とか××ライダーといった、子供が喜びそうなヒーローに
変身した感じです。



p-sss.jpg
ラストです。
所謂、フツーのランパンです。
とても薄い素材なので、この時期、はいてもはかなくても寒さは変わりません。
タイツだけだとモジモジ君みたいで恥ずかしかったので購入しました。

adidasが多いのは単なる好みです。
自分の年齢では、学生の頃のスポーツブランドといったらadidas、pumaとオニツカタイガー
がメインで、Nikeが流行りだしたのはもっと後でした。
なので、今でも自分はNikeよりadidasの方が好きです。

一式、着用してみましたが、ジャケットを着た状態は楳図かずおのような派手なオッサン。
ジャケットを脱げば、変身した子供たちのヒーローといったところでしょうか。

残念ながら、これらを着用してランの結果がよくなったということはありませんでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Comment

2012.01.27 Fri 16:29  |  

>一式、着用してみましたが、ジャケットを着た状態は楳図かずおのような派手なオッサン。
>ジャケットを脱げば、変身した子供たちのヒーローといったところでしょうか。

見てみたい ( ̄▽ ̄)ノ

>ワコールのCW-X

これは絶対お勧めです。保温効果もあるし、使い続けるとホントに疲れ
ないのがわかりますよー

2012.01.27 Fri 16:46  |  

>見てみたい ( ̄▽ ̄)ノ

いや、やめておいたほうがいいって、絶対に引くから ( ̄_ ̄ i)

>これは絶対お勧めです。保温効果もあるし、使い続けるとホントに疲れ
>ないのがわかりますよー

フム、継続しないと効果が実感できないのね。
とりあえず数ヶ月間、暑くなるまで着用してみる。

  • #-
  • f*cus
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://runningnotes.blog.fc2.com/tb.php/24-3fc1c130
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

About Me

f*cus

Author:f*cus
1961年生まれ♂
世間では中年と呼ばれる歳だけど、外見と精神年齢は30代。
体を動かすのは好きだけど、子供の頃から長距離は大嫌い。
そんな自分が何を思ったのか、突如として体のメンテに目覚め、なんと大嫌いだったはずのランニングまで始める。
全速ランをLSDと間違われても何のその!
目標はホノルルマラソンでサブ4!?
大丈夫か?俺。

Archives

Category

Recent article

All article list

全タイトルを表示

Jog Note

Twitter

 

Links

Bookmarks

ここは個人的なブックマークです

Mail form

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Search form

Trackbacks

RSS Link

Prug-in

Thank you for the visit


現在の閲覧者数:
Copyright © f*cus / Designed by Paroday
